縁ing Japan

0166565890

高橋 修の記事一覧

2019年01月10日(木) 食育:食と健康

お客様の声

お米をお買い求めいただいているお客さまからのお声を一部ご紹介させていただきます。 直接お会いしてお言葉をいただくことも多いのですが、今回はそのままのお言葉をお伝えしたいので、いただいたメールに限…
≫ この記事を読む

2018年12月19日(水) 食育:食と健康

グリーン・ツーリズム

グリーン・ツーリズムとは、「農山漁村において自然や文化、そして人々との交流を楽しみながら、ゆっくりと休暇を過ごす滞在型の余暇活動」のことです。 東神楽町では、「多角経営に取り組みたい農業者」の経営…
≫ この記事を読む

2018年07月10日(火) 北海道のこと

大雨

7月3日のポン側の様子 こちらは何とか無事に乗り越えられました。   7月10日のポン側の様子   この度の大雨では旭川近郊でも多くの農家さんが被害に合われました。お見舞い…
≫ この記事を読む

2018年03月16日(金) 北海道のこと

ポン川

東神楽町を流れる一級河川「ポン川」 縁ing Japanの本社、圃場のそばにあります。 インパクトのあるネーミングで一度聞くと忘れられない。 この「ポン」はアイヌ語で「小さい」という意味があ…
≫ この記事を読む

2018年03月07日(水) 食育:食と健康

たんぼカフェ

お米をつくっている圃場にカフェをOPENします。 お米も野菜ももちろん多くは自家製です。 隠れ家的な場所で、ご利用は完全予約制となります。 ベジフードのランチ、ベジカレー、グリーンコーヒ…
≫ この記事を読む

2018年01月08日(月) 北海道のこと

田舎暮らし

ゴチャゴチャした都会生活、時間に追われる毎日、ギスギスした人間関係、不健康な食生活、ストレス社会、育児環境の心配などから田舎暮らしに憧れる方も多いと思います。 今は田舎だってネットが繋がって、通…
≫ この記事を読む

2017年03月27日(月) 農業のこと

&農家を目指す

私たちが目指すもののひとつは継続的な農業、農業の存続です。 その為にはあらゆる可能性を探ります。 世襲で家業として農業をすることも素晴らしいですが、柱が採れた時には続きません。 国が農業を守って…
≫ この記事を読む

1 2 3 4